投資用マンションの売却

結婚前に購入したマンション、結婚後は不動産屋を通し貸し出していたのですが、四年に一度ペースでて行くため、だんだんとめんどくさくなり売却を決心しました。二カ月ぐらいなかなか買い手が見つからず、不動産屋に安く買い取ってくれると言う話が出た頃、やっと買い手が見つかりました。契約の時、相手の方がワクワクウキウキしているのを目の当たりにし、なんか失敗したかな?とも感じましたが、喜んでくれる姿をみてよかったとも思いました。買った値段の三分の一の値段で売却でしたがしばらく貸していたので、まあまあと言う感じでしたし、喜んでくれたのでよかったです。売却後、色々な手続き手続きで、かなり売却の値段よりもふところに入った金額は少なかったですが、コロコロ変わる住民さんとのやりとりや、リフォームやらなにやらかにやら色々と盛りだくさんだった作業から開放されホッとしましたが、魅力だった、思い出やいろいろな複雑な思いがたくさんです。
持ち家 売却

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です